赤レンガ倉庫リニューアル

活動報告

12109331_175557982783346_7711340209950728061_n

 今日、赤レンガ倉庫のリニューアルに伴う内覧会がありました。
「絶対に失敗しない。させてはならない!」という思いが内覧会に参加する前からあって、それなりの緊張感をもって臨みました。さわやかな秋空にも恵まれて、さわやかな印象をもちました。
 レストラン3店は、14日のオープンに向けて、最後の追い込み状態で、かえって迷惑になるのでは、と申し訳なく思いながらも、骨まで食べられた鰤のあら汁の美味しかったこと・・・。
 とても楽しみにしていたジオラマは、それぞれの建物の縮尺には最初とまどいはありましたが、予想以上に緻密なもので、明治後期から昭和初期にかけての敦賀の街並みを思いながら、いつまでも見ていたい気がしました。93歳の母をつれていくと、きっと喜んでくれるだろうと思います。
「第一期ジオラマ館クイズ王決定戦」といったクイズ大会や「年間パスポート」の発行、オープンガーデンでのミニコンサートなど、これからいろいろな企画やアイデアが生まれそうな予感がしました。今後、新幹線が通った20年後の敦賀がバーチャル3D画像で重ねられたりすることも期待できそうです。
 何としても、金ヶ崎緑地へのすっきりしたアクセスが欲しいと思います。
 14日がオープンです。みなさん、是非足を運びましょう。